IMATEKA.LOG

〜旅と温泉&アウトドア〜

家族での『旅』〜はじまり〜

初めまして🖐️IMATEKA.LOG(イマテカ.ログ)本日より始動します!

わたしは、一家の母”おかあ”です👩よろしくお願い致します。

 

IMATEKAは、”おとお”👨、”おかあ”👩、長女”モモ”👧、長男”ぽこ”の

👨‍👩‍👧‍👦4人家族が実際に行った旅行、温泉、アウトドア、遊びの施設などをできるだけ詳細に振り返り、これからそこに行きたい皆さんのための予習ノートとして、

また、いつかはここに行ってみたい❤️‍🔥❤️‍🔥と思いを馳せるためのカタログとして読んで頂きたいと思っています。

 

”おとお”は昔から山に登るのが大好き⛰️な山男。見た目も😆

なのでギアに関しては結構彼任せです👍なので今までに購入してきた&これから使ってみたいギアの数々もご紹介していきたいと思っております⛺️

⚠️IMATEKA.LOGの注意点⚠️

🟩記載している順序は、昔から今というふうに並べますが、途中前後する場合もある子ことをご了承ください🙇‍♀️

🟩また、数年前に行った施設はすでに閉店・閉鎖されている場所もあるため、

昔の情報+プラス現在の情報も載せて行きたいと思っています。

情報は過信せず、ご自身で最新版をチェックしていただくことをオススメいたします🙇‍♀️

🟩IMATEKAファミリーは年中キャンプします。季節によってキャンプ場の状況は刻々と変化します。気温やその時できる遊びなどは事前にチェックしましょう👍

 

今回はこのブログの〜はじまり〜ということで、

IMATEKAファミリーに関してご紹介。

うちは長男”ぽこ”が生まれてから、”おとお”の愛車となるDELICAを購入。

キャンプによく行くようになったのは2019年からです。

それまでは、電車を駆使して娘”もも”はベビーカーに載せて荷物はベビーカーに引っ掛けてワチャワチャとよく出かけていました。

なので、はじまりは2019年から。

4人揃って初めてキャンプに行ったのは息子”ぽこ”8ヶ月の時です。

子供が小さい時って、オムツやら着替えやら食べ物やら体調管理やら・・・

ほんっとうに大変なんですよね。

わたし”おかあ”、全然行きたくな買ったですもん。ぶっちゃけ。

金曜日って大体保育園幼稚園小学校いずれにしても

上履きは持って帰るわ〜、

袋類全部洗濯だわ〜

白衣、体操着あるわ〜

で、且つ土曜の朝に出て日曜に帰宅するともうへとへとで何も出来ず。

となると金曜夜に全てを終わらせるしかないんですよね。

よぉ〜くわかりますよ。

その大変さ。

それらを全て片付けなければならないのですよ。

世の旅行・アウトドア好きのファミリーを支える母は。

こんな大変な思いしてわざわざキャンプ行って、

帰ってきたらまた洗濯してギアの清掃や乾燥もして・・・

月曜から仕事ですよ・・・

あと10歳若ければ・・・

と毎週思うことはこんな事ばかり。(笑)

夫がやってくれるお家は幸せですよ〜!!!

頼める方は最大限に夫にやってもらいましょう!!!

器用な方だとは思うんですけどね、わたし。

もう、キャパシティーの問題。

夏に毎週これとなるとちょっとね。

はい。毎週やってる時期ありました。

 

『節度を以て、自分を追い詰めすぎないように外出しましょう』コレわたしのスローガン。

おとおがね、スケジュールを立ててしまっていたのですよ。以前は。

わたしがそれに何も言えず。。。

でも今は言っています。

「今週は無理です。」と。

キッパリ言ってやりましょう。疲れていてもう嫌な時は。

なんでも言い訳を考えて。

体調が悪い、やらなきゃいけないことがある、友達のお母さんと遊ぶ約束をした、などなど。

 

何を言っているのでしょうね。わたし。

おとおばかりが盛り上がっていて行きたくない時の断り方など。(苦笑)

そんな感じで当時は始まった、我が家の旅路。

 

もしもこのログを読んでいきたい💙💚🩵

と思ってくださったら読者になってくださいね!

 

それでははじまりはじまり〜